1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 有馬記念館は6月1日(月)から開館します

新着情報

新着情報詳細

2020年05月22日更新

有馬記念館は6月1日(月)から開館します

 有馬記念館は、3月7日(土)から新型コロナウイルス感染症の感染及び拡大防止のために臨時休館しておりましたが、緊急事態宣言解除を受けて、下記の感染拡大防止の対策を徹底し、6月1日(月)から開館することといたしました。
 「山水風景の旅-久留米藩御用絵師の絵画からⅡ-」展を8月31日(月)まで開催いたします。皆様のお越しをお待ちいたしております。
 なお、6月27日(土)に開催することとしていました講演会「三谷家が学んだ狩野派~江戸時代における山水画~」につきましては、中止といたします。
 皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。
  

【お客様へのお願い】
 ・発熱、咳、くしゃみなど風邪の症状がある方、体調がすぐれない方は、ご来館を自粛していただ
  きますよう、お願いいたします。
 ・入館時はマスクの着用及び手指消毒へのご協力をお願いいたします。
 ・入館時の検温へのご協力をお願いいたします。
 ・入館時に入館者カード(氏名・連絡先等)へのご記入をお願いいたします。 
 ・他のお客様と十分な間隔(2メートル程度)の確保をお願いします。また、近距離での会話を避
  け、お静かにお願いいたします。
 ・団体でのご利用につきましては、下記までお問い合わせいただきますよう、お願いいたします。
  
【有馬記念館での取り組み】
 ・展示室受付に手指消毒液を設置しています。
 ・多くのお客様が手を触れられる箇所は,消毒液などによる清掃を徹底しています。
 ・スタッフは体調管理を行い,マスク着用のうえで応対いたします。また,こまめな手洗いや手指
  の消毒を行います。
 

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る