1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 関連イベント「銀粘土でシルバーアクセサリーを作ろう」開催!

新着情報

新着情報詳細

2017年03月06日更新

関連イベント「銀粘土でシルバーアクセサリーを作ろう」開催!

   現在開催中の企画展「銀細工のミニチュアひな道具」の関連イベントとしまして、3月4日(土)に「銀粘土でシルバーアクセサリーを作ろう」を開催しました。
   講師をお願いしましたのは、アートクレイ倶楽部 インストラクター 酒瀬川郁子さん、隅田朱美さん、大迫真希子さんです。

   それでは、イベントの様子をご紹介します。



 初めに銀粘土について説明がありました。みなさん真剣に説明を聞いています。



 とても丁寧に説明していただきました。



 銀粘土をおもいおもいの形にして、葉っぱやレース、釘などで模様をつけていきます。



 ホットプレートで乾燥させています。このあと800度の窯で焼いていきます。



 焼けたあとは、いよいよ磨きに入ります。金ブラシでこすると、輝きが現れてきました。



 出来上がりです。鏡面仕上げをしたり、いぶし仕上げをしたり、色々な作品が完成しました。

 小学生から大人まで、幅広い年代の方にご参加いただき、ありがとうございました。
 今後も企画展に合わせたイベントを開催して参りますので、みなさまぜひご参加ください。最後になりましたが、講師をつとめていただきましたアートクレイ倶楽部 インストラクター 酒瀬川郁子さん、隅田朱美さん、大迫真希子さんにお礼申し上げます。

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る